1:ジャンプしか勝たん
今週は素直に面白かった

2:ジャンプしか勝たん
もうこのまま眠れ9号

5:ジャンプしか勝たん
>もうこのまま眠れ9号
いいや素材工場になってもらう

3:ジャンプしか勝たん
あれ来週も百景じゃなくて連載?

4:ジャンプしか勝たん
毎週更新に戻したようだ

6:ジャンプしか勝たん
吹っ切れた後9号にてこずらないこと自体は良かったけど
9号のパワーアップ?がよく分からないまま倒しちゃったな

7:ジャンプしか勝たん
やったか!?

8:ジャンプしか勝たん
やっぱおっさんが強いと面白いわ
おっさんもっと戦えおっさん

9:ジャンプしか勝たん
割と前回も無双されてたのになんでこの程度のパワーアップいけると思ったんだろうな9号さん

10:ジャンプしか勝たん
おっさんとキコルのコンビも好きになってきたぞ
おっさん市川キコルのトリオが一番好きだが

11:ジャンプしか勝たん
9号はもう消えてほしいけど消えたら怪獣側の話何にも無いなってなるから面倒くさい

12:ジャンプしか勝たん
>>でも逃げられるんでしょう?
>核破壊したなら無理じゃね

核破壊したのはあくまで下半身の方
9号本体はやったか!?の状態

13:ジャンプしか勝たん
防衛隊最強さんなにもしてない

14:ジャンプしか勝たん
怪獣側の行動理由なり正体なりの設定はどこまで練ってあるんだろうか
9号がカフカを「怪獣8号」と人間側の識別番号で呼んでるのとか凄い気になるんだけども

15:ジャンプしか勝たん
9号は人間に化ける怪獣とかやべえって思われてた頃がピーク

16:ジャンプしか勝たん
とっくに忘れてるだろうけどもう一体いるからな9号
怪獣9号


17:ジャンプしか勝たん
>とっくに忘れてるだろうけどもう一体いるからな9号
最強さん後片付けよろしく

18:ジャンプしか勝たん
勝ったな・・・

19:ジャンプしか勝たん
隊の誰かに化けるとかあるよな

20:ジャンプしか勝たん
このまま人間に化けられる怪物っていう一番やばそうな長所活かさないまま退場しちゃうんかな…

21:ジャンプしか勝たん
9号今回で決着付けてくれないと犬夜叉の奈落感が

22:ジャンプしか勝たん
おっさん強かったしぷんぷんキコルちゃんかわいいからまぁ良かった
ところで市川は…

23:ジャンプしか勝たん
9号「色々準備してきたのに…なんでパワーアップしてるの?」

24:ジャンプしか勝たん
>忍者と極道でも東京破壊されまくり
>怪獣8号でも大都会破壊されまくり
>今は東京を破壊するのが流行りなのか?

怪獣作品は怪獣が都市に侵攻してなんぼだからな…

25:ジャンプしか勝たん
名所は壊すもの

26:ジャンプしか勝たん
アラサーの日常回とかみたい

27:ジャンプしか勝たん
怪獣はおじさんが本気出したらずっと一発KOだな
それで良い
それが良い

28:ジャンプしか勝たん
>怪獣はおじさんが本気出したらずっと一発KOだな
>それで良い
>それが良い

このぐらいは強くないなら飼う意味がねえ!
おじさんより数値でかいのが出てくるまでは出たら負けまい

29:ジャンプしか勝たん
そろそろ知性怪獣側の事情を知りたいところだが
今回のエピソードでなんか明かされるだろうか

30:ジャンプしか勝たん
怪獣のデザイン昆虫モチーフなのか

31:ジャンプしか勝たん
コネリーに体使われて研ぎ澄まされた八雲みたいだなおっさん
確かに今まではすごいパワーの人間でしかなかったもんなぁ

32:ジャンプしか勝たん
何がひどいっておっさん強くなったわけじゃなくて本来のスペックの一部を使えるようになっただけなんだよな
9号の立場がねえ

33:ジャンプしか勝たん
>何がひどいっておっさん強くなったわけじゃなくて本来のスペックの一部を使えるようになっただけなんだよな
>9号の立場がねえ

一応おじさんの怪獣観察眼のお陰で核の場所見抜かれたりしたから...

34:ジャンプしか勝たん
おっさんは今までが自分の力に向き合わなすぎたと言うかいきなり口から入ってきたから向き合えなかったからな…

35:ジャンプしか勝たん
やったー!オッサンカッコいいー!

36:ジャンプしか勝たん
おっさんが活躍したけどこの引きだと9号倒せてねえんだろうなあ

37:ジャンプしか勝たん
>おっさんが活躍したけどこの引きだと9号倒せてねえんだろうなあ
あいつ基本的にこすい戦法しか使ってこないし本体で来てるかも怪しい

38:ジャンプしか勝たん
9号舐めてるというか迂闊すぎるだろ
そんなに前回のが頭キたんか

39:ジャンプしか勝たん
>9号舐めてるというか迂闊すぎるだろ
>そんなに前回のが頭キたんか

前回単純に殴り合っただけだし大丈夫と思うじゃん
レバガチャでなんとか動かしてたやつが急にコマンド入力して転子様並の動きしだしたらそりゃ負ける

40:ジャンプしか勝たん
9号はまだ何か奥の手ありそうだけどここで終わるかな
次が10号なのか7号6号辺りが出るのかはわからんが

41:ジャンプしか勝たん
>9号はまだ何か奥の手ありそうだけどここで終わるかな
>次が10号なのか7号6号辺りが出るのかはわからんが

1~7号は始末済みだから10号だな
四天王みたいなノリで一気に出てきたりするかもしれんが

42:ジャンプしか勝たん
>>1~7号は始末済みだから10号だな
>あれ倒せてないやついなかったっけ?

ナンバリングされるレベルの大怪獣はみんな討伐してた…はず
おっさんが初の取り逃がしで

怪獣8号 防衛隊機密レポート
JAKDF外部研究チーム
文友舎
2021-10-15