1:ジャンプしか勝たん
うぜえ笑顔するんだな…
中川圭一


2:ジャンプしか勝たん
取り乱した状態いいよね

3:ジャンプしか勝たん
ワインの回はびっくりするくらいめんどくさい人間だったな

4:ジャンプしか勝たん
ウザキャラ的な側面もあったからな当初は

5:ジャンプしか勝たん
割とこいつウザい面多かった気がする

6:ジャンプしか勝たん
1話から読むとこいつもかなりぶっ飛んでるのがよくわかる

7:ジャンプしか勝たん
家族関係が可哀想でちょっと笑えなかった

36:ジャンプしか勝たん
>家族関係が可哀想でちょっと笑えなかった
しかも中川以外の家族三人はお互いちょくちょく会ってるのが…

8:ジャンプしか勝たん
中川が壊れる回はハズレがない

9:ジャンプしか勝たん
中川は最初からブッ壊れてるからな…

10:ジャンプしか勝たん
そもそもこの人変人枠で入ったはずなのになんで常識人枠に…

11:ジャンプしか勝たん
常識人みたいな面してるけど銃打ちたいから警官になって赴任初日にスピード違反の車を射撃で爆散させてる気狂いだからな中川

13:ジャンプしか勝たん
>常識人みたいな面してるけど銃打ちたいから警官になって赴任初日にスピード違反の車を射撃で爆散させてる気狂いだからな中川
日本国内で合法的に銃を所持し使用するために警察官になった男だ
心構えが違う

12:ジャンプしか勝たん
角刈り!と呼ぶようになってからキレる回も当たりが多かった

14:ジャンプしか勝たん
1話は中川もかなり破天荒でダメだった
しかし寺井ってこんな早くから名前出てたんだな

15:ジャンプしか勝たん
こいつがやべーのは銃撃つ手段が他にもあるにも関わらず意図的に警官を趣味として選んでるところ
ハワイとかで銃撃ちまくった結果人間相手に試したい感出てる

16:ジャンプしか勝たん
金持ちの趣味人設定のおかげでありとあらゆるジャンルやシチュに対応できるうえに本人自身が常識人枠も変人枠もツッコミもボケも全部カバーできるのある意味両津より強い

17:ジャンプしか勝たん
初期のメンバーマジでツッコミや抑え役がいないというか全員がボケ倒しながら話進むよね
なんだったら両津が一番突っ込んでるまである

18:ジャンプしか勝たん
皆相応の常識はあるけどどっか人としておかしいから立場変われば即ボケに変わるって感じだよね

19:ジャンプしか勝たん
家族全員死ぬほど忙しいのに中川だけ自由奔放すぎる…

20:ジャンプしか勝たん
中川も忙しい時は1日1分しか寝れないから…

21:ジャンプしか勝たん
俺は思った
こち亀を真面目に読むのはやめよう
これはギャグ漫画なんだ

22:ジャンプしか勝たん
>俺は思った
>こち亀を真面目に読むのはやめよう
>これはギャグ漫画なんだ

こち亀真面目に読んでた人初めて見た

23:ジャンプしか勝たん
>こち亀を真面目に読むのはやめよう
>これはギャグ漫画なんだ

いまさらすぎる

24:ジャンプしか勝たん
>俺は思った
>こち亀を真面目に読むのはやめよう
>これはギャグ漫画なんだ

たまに挟まる人情もの以外そうだよ!

25:ジャンプしか勝たん
それぞれの夢叶える話で大型トラック一日中運転するトラック野郎になりたいとか後期も割と暴走する

26:ジャンプしか勝たん
おい角刈り!

27:ジャンプしか勝たん
どこ行ったんだよ角刈り!

28:ジャンプしか勝たん
ふざけるな角刈り!!

29:ジャンプしか勝たん
出てこい角刈り!

32:ジャンプしか勝たん
角刈り…♥

30:ジャンプしか勝たん
海水浴に行くから車借りようとしたらスーパーカー2台送ってきた回とかナチュラルに壊れてて好き

31:ジャンプしか勝たん
中川は父親に怯えまくってて可哀想になる時がある

33:ジャンプしか勝たん
あの親父マジで酷いもん…人間としては凄まじいけど父としては最低だよ

37:ジャンプしか勝たん
>あの親父マジで酷いもん…人間としては凄まじいけど父としては最低だよ
でもね奥さんが考えた名前を良い名だって言ってるんですよ
間違えるけど

40:ジャンプしか勝たん
>でもね奥さんが考えた名前を良い名だって言ってるんですよ
>間違えるけど

最低だよ…

34:ジャンプしか勝たん
中川親父と会えるって時大体喜ぶんじゃなくてマジか…どうするか…みたいな反応だしな…

35:ジャンプしか勝たん
親父の接待費用を考えるとバカバカしすぎる…

39:ジャンプしか勝たん
親父は人の心は無いけど幼い頃の息子が欲しがってたおもちゃのカンヅメをちゃんと地道に頑張ってゲットして大人になった息子にプレゼントするぐらいには息子のこと想ってるから…

41:ジャンプしか勝たん
36時間戦えますだったっけ中川父

38:ジャンプしか勝たん
どの話も記憶から吹き飛んでたのに一度読むとあっこれ読んだなって記憶が蘇るのすげえわ

42:ジャンプしか勝たん
壊れるというか角刈りに壊されてる時もあるのが酷い

43:ジャンプしか勝たん
中川もなんやかんや時計とかのマニアなんだよな

44:ジャンプしか勝たん
この流れみてると超長期作品の何とか傑作集みたいなコンビニ本って需要あるんだなってわかる

45:ジャンプしか勝たん
先輩なんか結婚式に呼ばなきゃいいんだよ!から重さを感じる

46:ジャンプしか勝たん
>自社の株が暴落して灰になるとかしょっちゅうやってて意外とメンタル弱いなこのボンボン
株価が一気に5円とかになったら誰でも落ち込むと思うよ!

47:ジャンプしか勝たん
コンビニ本はテーマごとに分けてくれてたりして
読んだことあったり被ってても割と好き

48:ジャンプしか勝たん
中川と一緒に行動してる話は大体好きだわ
良い後輩だよね所々ぶっ壊れてるけど

49:ジャンプしか勝たん
中川以外もだけど両さんの人間性は信用してないけど技術とかは信用してるからちょくちょく頼み事したりバイトの斡旋をする

50:ジャンプしか勝たん
1話で出てきた時点で新人類というか流行りの趣味は合わないけど
マニアな部分ではウマが合うみたいな関係性だったからな…

51:ジャンプしか勝たん
こち亀の場合は長くやってるのもあって正月ネタだけでも単行本数冊分は行くだろうし季節ネタまとめたものだけでも需要ありそう

52:ジャンプしか勝たん
>こち亀の場合は長くやってるのもあって正月ネタだけでも単行本数冊分は行くだろうし季節ネタまとめたものだけでも需要ありそう
実際コンビニ本でそれやってた時期があったはず

53:ジャンプしか勝たん
なんならコンビニ本に新作収録してたしね

54:ジャンプしか勝たん
>全巻公開あと3時間ちょいか…
>もうダメだ絶対に読み切れない…

計画的に読まないから…

55:ジャンプしか勝たん
どう計画的に読めってんだよ!

56:ジャンプしか勝たん
>どう計画的に読めってんだよ!
両さんがきちんと時間割してくれてたろ!
両さん hspace=


59:ジャンプしか勝たん
>両さんがきちんと時間割してくれてたろ!
睡眠時間とか勘定に入れなければまあ行けそうだな…

57:ジャンプしか勝たん
…いける!

58:ジャンプしか勝たん
両さんの人外スペックがよく話題になるけどあの漫画みんなまともじゃない能力してるな....

60:ジャンプしか勝たん
キャラのイメージ漢字一文字で表すアンケートランキングで中川と両さんはどっちも1位が金だったな

61:ジャンプしか勝たん
両津が子供の面倒見る話は両津のクズ成分が希釈されてただの超ハイスペックおじさんになるよな

62:ジャンプしか勝たん
中川って金持ちでハンサムでボケツッコミ両方出来て教養あるしアンテナ広いから大抵のこと解説できて有能すぎる

63:ジャンプしか勝たん
初期の回は仕方ないとは言え結構修正入ってるな…
封印回とかもあるし

64:ジャンプしか勝たん
後輩から5千円借りて中川の会社買収するやつ好き

65:ジャンプしか勝たん
初期の両さん過激だけど後の方よりは真面目に勤務してる気がするな…