能力バトルスレ
天衣無縫 テニス



  1. ジャンプしか勝たん
    いや五感奪われるって
    天舞宝輪でも食らったのかよ

  2. ジャンプしか勝たん
    >いや五感奪われるって
    >天舞宝輪でも食らったのかよ

    イップスをオーバーに表現してるだけやから…

  3. ジャンプしか勝たん
    令和の世の中でもアストロ球団の血脈が保たれてて嬉しい限りだよ

  4. ジャンプしか勝たん
    そもそも幸村の五感封じやボルクの記憶障害からのタイムループって
    極端な話相手がどのコースにどんな打球を打っても通じないって思い不調になった結果だしな

  5. ジャンプしか勝たん
    最初は精神的な不調で五感奪われてたけど
    もう能力って明言されてるし能力なんだろう

  6. ジャンプしか勝たん
    心を閉ざす系は割と重要な能力
    桃城


  7. ジャンプしか勝たん
    >心を閉ざす系は割と重要な能力
    一コマだけ切るとスポーツ漫画じゃなくなる…

  8. ジャンプしか勝たん
    >一コマだけ切るとスポーツ漫画じゃなくなる…
    でも呪文に関しては一貫してテニスじゃないような…

  9. ジャンプしか勝たん
    >心を閉ざす系は割と重要な能力
    上位陣になるとデフォルトで持ってそうな気もする

  10. ジャンプしか勝たん
    テニスとは…?

  11. ジャンプしか勝たん
    >テニスとは…?
    ラケットとボールを駆使したバトル

  12. ジャンプしか勝たん
    相手にデバフかける系は格上には打ち消されそうだし
    白石の聖書テニスみたいなのが一番最善じゃねえかなって思う

  13. ジャンプしか勝たん
    >相手にデバフかける系は格上には打ち消されそうだし
    >白石の聖書テニスみたいなのが一番最善じゃねえかなって思う

    そもそもデバフ系ってデバフはプラスαで純粋に上手いし…
    白石の上位互換みたいなもんでは?

  14. ジャンプしか勝たん
    プロになるにはこれら特殊能力とその対策を漏れなく覚えなきゃならない厳しい世界

  15. ジャンプしか勝たん
    >プロになるにはこれら特殊能力とその対策を漏れなく覚えなきゃならない厳しい世界
    実力が圧倒的に高ければ必要ないんじゃない?
    …まあ特殊能力はともかくその対策の方は地力が高い奴なら普通に身についてるだろうけど

  16. ジャンプしか勝たん
    >手塚は愛しさと切なさと心強さのうちのどれなんだ
    切なさだろう
    心強さはヨーロッパに存在しないし今の所鬼先輩と
    コピーしたQPしか確認できてない

  17. ジャンプしか勝たん
    侑士の奴心を閉ざしやがって!!

  18. ジャンプしか勝たん
    >侑士の奴心を閉ざしやがって!!
    それ勝敗に関係あるんすかね?

  19. ジャンプしか勝たん
    仁王のイリュージョンは完全に超能力っぽいよな
    まあ劣化コピーであることは判明したが

  20. ジャンプしか勝たん
    でもプロもボルクが天井だということがわかったからな
    そこまで差があるわけじゃない

  21. ジャンプしか勝たん
    監督も菊丸が分身できること前提で戦略立てたりするからスゴイ

  22. ジャンプしか勝たん
    カミュとかデュークとハウリングできるレベルでコピーできるんだし
    劣化コピーというかお頭クラスまで行くと完璧にコピーできないだけでは

  23. ジャンプしか勝たん
    >カミュとかデュークとハウリングできるレベルでコピーできるんだし
    >劣化コピーというかお頭クラスまで行くと完璧にコピーできないだけでは

    純粋に本人の実力が反映されてる印象
    実力以上の相手をコピーすると劣化版になる

  24. ジャンプしか勝たん
    >カミュとかデュークとハウリングできるレベルでコピーできるんだし
    >劣化コピーというかお頭クラスまで行くと完璧にコピーできないだけでは

    カミュの場合デュークのフリして何度か試合申し込んで手合わせしてたのがデカかった感じ
    おかしらは徳川戦の6割程度を一回見せただけだし

  25. ジャンプしか勝たん
    多分握力300kgあったことも知らないからそこはそのままな気もする

  26. ジャンプしか勝たん
    コピー能力者多いよな
    何人いるんだ

  27. ジャンプしか勝たん
    不二相手に手塚コピーで戦った時も遠く及ばないって指摘されてたしな
    基本的に8~9割くらいコピーできるけど劣化だから長期戦になるととぼろがでるんでしょ

  28. ジャンプしか勝たん
    >ボルクって現時点でQPとどっちが強いんだろうか
    >もうQP名実ともにテニスの神になったっぽいし

    力で返せないからまだボルクじゃないかな
    しかしプレW杯でダブルスとはいえあんだけボルク相手にやれた徳川も結構すごくないか
    幸村をブラックホールで守りながらでなければもっとやれたかも

  29. ジャンプしか勝たん
    コピータイプだと略奪系のリョーガが最強かもな
    実際は相手が勝手に奪われたと思い込んで弱体化するイップス技なんだと思うが

  30. ジャンプしか勝たん
    樺地は強いけどメンタルがテニプリ界のテニスに向いてない気がする

  31. ジャンプしか勝たん
    天衣無縫もバーゲンセール化してきたので絶対ではなくなったな

  32. ジャンプしか勝たん
    主人公のリョーマですらトップ層に食い込めない程の修羅の国
    決勝で恐らくパワーアップするんだろうが

  33. ジャンプしか勝たん
    お頭にマジギレした時に見せたサムライスタンドがリョーマの最強形態なんだろうな

  34. ジャンプしか勝たん
    馬上テニスでスタンド出してるから今は安定してスタンド出せるんじゃね

  35. ジャンプしか勝たん
    まぁプロの世界は一回負けたとかで決めるもんでもないからね…ボルクは今のところ無敗ってだけだし
    あとはナダルが怪我の手術のために表舞台にいなかったってあからさまな設定つけてきたし

  36. ジャンプしか勝たん
    >まぁプロの世界は一回負けたとかで決めるもんでもないからね…ボルクは今のところ無敗ってだけだし
    >あとはナダルが怪我の手術のために表舞台にいなかったってあからさまな設定つけてきたし
    いうてこれ以上ってナダルだけだし
    プロテニス界のトップの一角であることは間違いないだろうしな

  37. ジャンプしか勝たん
    中学生を大人に描き過ぎたせいで高校生がおっさんになってる弊害
    手塚とチノちゃんが同い年だしな…

  38. ジャンプしか勝たん
    仁王はガチプロに勝ってる唯一の中学生だからそれだけで評価は高くなる

  39. ジャンプしか勝たん
    ドイツのダブルスは今大会最強とのことで足手まといもいない両方ともにプロだから仁王のはガチで快挙

  40. ジャンプしか勝たん
    >ドイツのダブルスは今大会最強とのことで足手まといもいない両方ともにプロだから仁王のはガチで快挙
    プロ相手に中学生を入れるなんて試合を捨てたかと最初は言われたくらいなのに勝ってしまった

  41. ジャンプしか勝たん
    これを初見で正確に状況把握できる人いるかなぁ…
    新テニスの王子様


  42. ジャンプしか勝たん
    >これを初見で正確に状況把握できる人いるかなぁ…
    2対1とか卑怯な試合だね
    ドイツは恥を知ったほうが良い

  43. ジャンプしか勝たん
    >>これを初見で正確に状況把握できる人いるかなぁ…
    >2対1とか卑怯な試合だね
    >ドイツは恥を知ったほうが良い

    違うぞ4対2のダブルスだぞ
    テニスの王子様 ドイツ


  44. ジャンプしか勝たん
    仁王はシングルスでは幸村や真田には勝てないだろうけどダブルスなら中学生最強になったな

  45. ジャンプしか勝たん
    とりあえず巨大化が本当に巨大化してたことがここ数年で一番びっくりした展開かな…

  46. ジャンプしか勝たん
    巨大化はデカ過ぎんだろ…だけで説明やこじつけもなく当たり前のように話が進んでたのが一番やばい

  47. ジャンプしか勝たん
    >お頭の次に来る人の為に開けたままにした扉って今回の試合中にもう一回出てくるのかな
    徳川がレダノメ相手に阿修羅の神道を完成させるんじゃないの

  48. ジャンプしか勝たん
    白石が試合中に自分のパラメータを振り直せるようになるなんて思わなかった

  49. ジャンプしか勝たん
    >白石が試合中に自分のパラメータを振り直せるようになるなんて思わなかった
    バトル物でも意外と見ない特性だ

  50. ジャンプしか勝たん
    ドイツチームは
    ボルク…渦巻き回転の凄い球とか撃てるだけの普通のテニス
    手塚…複合回転の凄い球とか撃てるだけの普通のテニス
    QP…愛しさと切なさと心強さを兼ね備えただけの普通のテニス
    ビスマルク…技が多くてタイブレークに強いだけの普通のテニス
    ジーク…矜持の光を扱えるだけの普通のテニス
    ダンクマール…巨大化するだけの普通のテニス
    ベルティ…データテニスが超上手いだけの普通のテニス
    でみんな普通だよ

  51. ジャンプしか勝たん
    まさか篠原涼子…?
    篠原涼子 テニス


  52. ジャンプしか勝たん
    お頭のゴリ握とか微妙なラインのリアリティ出すの困惑する
    握力もクソもない世界でずっと戦ってるだろ

  53. ジャンプしか勝たん
    南次郎は劇場版で意外と派手な技をそんなに使わなかったね
    サムライゾーンとサムライドライブは使ってたけど

  54. ジャンプしか勝たん
    >南次郎は劇場版で意外と派手な技をそんなに使わなかったね
    >サムライゾーンとサムライドライブは使ってたけど
    本気出したら相手手も足も出なくなったけどあいつあれでも全米オープン決勝まで来てる奴なんだよな
    力の差がありすぎる

  55. ジャンプしか勝たん
    >まあ映画だと派手な技は使いづらそうなとこもある
    豪華客船が豪雨に晒される中空飛ぶイメージで戦ってた劇場版1作目と
    実際に気弾や重力を発生させながら戦って城をぶっ壊した劇場版2作目を忘れたか!

  56. ジャンプしか勝たん
    幸村 五感を奪う 未来を奪う
    真田 光の速さで移動したり気合いで物質を触れずに動かす
    柳  データを用いて試合を支配する
    桐原 悪魔や天使になったり悪魔や天使を召喚する
    柳生 レーザービームを放つ
    仁王 変身能力
    丸井 バレーの天才
    ジャッカル 後ろ姿が越前に似てる

  57. ジャンプしか勝たん
    >桐原 悪魔や天使になったり悪魔や天使を召喚して青い瞳になる

  58. ジャンプしか勝たん
    >ジャッカル 映画から姿を消す

  59. ジャンプしか勝たん
    >丸井 バレーの天才
    不意打ちやめろ
    笑っちゃったじゃねーか